キター❗御嶽山😊

2021.10.09(土) 日帰り

DAY 1

りゅういちさんに、「俺は御嶽を見れた❗」ことをチクッとアピールされたので、これは直接登るしかないなぁっと思い御嶽に登ってきました✨ ニの池ヒュッテで担々麺、五の池小屋でケーキ&コーヒーを頂く予定にしたのでバーナー類は持って行かない事に。 ご来光を見る為にブラックスタートした訳ではないが登る途中で、もしかして継子で見れるんじゃねぇ〜っと思ってテンションが上がる⤴️。ならコーヒー飲みながら見たいっと思ったがバーナー持ってきてねぇ〜😨  飛騨山頂に登頂した時には、もう日が上がりだしてる😳🌄 最近、日の出が遅くなってるので6時30分位かなぁ〜っと勝手に思ってました。いつもながら計画があまい、バカバカバカーです⤵️ でもキレイな日の出とモルモルが見れたのでOKだね😊 さぁ継子岳へ向うもなんかテンポが上がらない。お腹が空いたせいだと思い継子岳でしっかりパンを食べ、乗鞍岳ドーン、穂高、景色を楽しむ🤩 ここからやたらと滑って尻もちをつく。コケるからテンションが上がらないのかテンションが低いからコケるの分からんが、四の池に下りて行く。 四の池カッコいいわ〜🤩 次は三の池が現れる❗ 山が映り込んでる🤩 次はニの池、白くてシブい❗ お鉢周りは楽しいですね✨ 剣ヶ峰に登頂。最後の階段はキツいね❗ おまけに人の多さにビックリ😳したせいか景色をあまり覚えてない😅 たしか良かったはず。 今日のメインイベントその1、ニの池ヒュッテの担々麺を食べる。 ニの池ヒュッテには9時46分に到着し、販売は10時からだが予約ができ一番客✨ お味は、まあまあかなぁ😋 お次は摩利支天だ❗ ここも混んでるよ⤵️ この時間帯からガスってくる。 メインイベントその2、五の池小屋でケーキ&コーヒー。 ここもほぼほぼ満員。あまりお腹も空いてないので諦めました⤵️😭 自己最高数コケたのに怪我なく下山でしました。 お疲れ山でした😊