津10山💕(ツテンザン)#曽爾高原、倶留尊山

2021.10.09(土) 日帰り

DAY 1

こんにちわ、@kuutanです😊 今日は、夜勤明けの土曜日どこも混むはずなので、遠く鈴鹿や奈良だと駐車場が難しいので自宅近くの曽爾高原を選択しました😁 案の定駐車場は満車寸前でした🚘 ススキ🌾は後回しにして外周からスタート さすがにこちら側には、人が少なくて密なく登れました😊 相変わらず、いい景色です😍 ススキはまだ少しだけ緑が残り、もう少し 後ですね😜 稜線からの景色が本当に最高です遠くの山々が見れて、三重から奈良までの山が綺麗です 二本ボソまでの登山道でこんなにハイカーにすれ違ったのにびっくり(・・;) 倶留尊山までの登山道は相変わらず急登の為大変でした😣 谷側からの吹き上げる風で涼みながら、山頂に到着すでに10名ぐらいのハイカーさんが食事🍴中でした。日向しか空いてませんでしたが汗だくのシャツを少しでも乾かしたく我慢しました。前回来たときは雪が積もってとても寒くてダウンを着てご飯を食べた記憶がありますが、今日は暑い😅 食事して下山しました🥾 下山は以外に早く降りることが出来ました😁 下山中に登山靴破損した女性ハイカーさんとお話ししながら降りてきたので、とても楽しい山行でした😊