白木山・別当山

2021.10.09(土) 日帰り

DAY 1

先日、お久しぶりの白木山へ。 電車で行きました。 既に、田んぼの畦道にもずらっと、そして右側の線路脇の道にも、ずいぶん遠くまで縦列に、車が止まっていました。 コロナ注射で二人とも発熱した後で、病み上がりの身体に、白木の坂はこたえました。 何度も足を止めて、水分補給と飴ちゃんを。この日は、まだ残暑が厳しかったので、余計でしょうか。 頂上に上がると、さすがの白木。眺めがよく、気持ちよくサラサラと風が吹いてくれました。またこよう!と思って、下山。 下山は、初めて通る道へ。 途中、2度ほど、道に迷いそうになりましたが、何とか道らしきところに進んで、、なんとか。 一部、とても急坂でした。 下山してから、駅の側の川沿いに、スーパーがあり、電車の時間がまだあったので、そこまで歩いていって、アイスを食べました。暑い日に、疲れた身体に染み渡る美味しさでした(私はソーダ)。 上りも下りも厳しい、今年のギリギリ残暑の白木でした。