鏡山(領巾振山)・大島山・衣干山-2021-10-09

2021.10.09(土) 日帰り

DAY 1

唐津市内の低山を三座登りました。登山口までの移動はMTBを利用、トレーニングディです。(サイクリングはのんびり走りました…) 鏡山は虹の階段を使いました。ここで以前、階段登り大会をやっていて一度だけ出場、10分を切るタイムで40歳以上で優勝、総合でも3位相当のタイムでした。九州一周駅伝の県代表選手が2名出ていて僅差で競り負けました。山で負けると思ってなかったのでガッカリしたのを覚えてます。 佐用姫展望台からの眺めは良好。今から向かう大島山もくっきりです。 大島山(唐津市民の森)は児童公園の登山口から登りましたが、山頂までジャングルでした。倒木で進みにくい場所もあったので、今登るなら、表側の初心者コースがお勧めです。展望台からの眺めは良好です。さっきまでいた鏡山もくっきりでした。 最後は衣干山へ、中山峠下の児童公園に自転車を停めて、ランニングで山頂へ向かいました。山頂からの展望はなしですが、とりあえず今日の目標三座登頂は達成しました。