安比高原・八幡平・岩手山50キロトレイル完歩!

2021.10.08(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2
1281 / 1987 m

岩手遠征!岩手の百名山三山を登ろうということで、計画をしていたところ、 「安比高原・八幡平・岩手山50キロトレイル」 という魅力的なコースを発見! 私の”縦走したい”マインドにドンピシャでハマりました😊 で行ってきました! 紅葉はもうほとんど終わってしまっていたようですが、かろうじて晩秋の気配を 感じながら登ることができました。 下山後は盛岡市内に宿泊し、翌日曜日に早池峰山に行ってきました😆 ●行程  ■10/7(木)   東京駅八重洲口鍛冶橋駐車場22:40 → 盛岡駅5:45   (夜行バス:ジャムジャムライナー4050円)    ■10/8(金)くもり時々晴   盛岡6:55 → 安比高原8:00(IGRいわて銀河鉄道・大館行1170円)   安比高原 → 安比ゴンドラ乗り場(徒歩)   安比雲海ゴンドラ → ゴンドラ山頂駅(1600円)      9:00前森山より登山開始 → 17:00過ぎ三石山荘(宿泊)    ■10/9(土)晴   焼走りの湯 600円   焼走りの湯 → 道の駅にしね (無料シャトルバス:11月末まで運行)   道の駅にしね15:51 → 盛岡駅16:34(岩手県北バス650円)