DAY 1

みゅうさんの300座達成に向けて、ピーク調整で馬ヶ岳~御所ヶ岳へ!😊 2度と来ないかと思ってたけど、よもやよもや😅 2回目の馬ヶ岳だけど、この縦走は半藪こぎと蜘蛛の巣トラップで結構しんどい😰 それで長袖・長ズボンで来たけど、気温が高いのもあって序盤から絶不調😫 久々にポール使ってるんだけどね😂 と言うかザックが重くて肩に食い込んで、肩が凝ってめちゃ気分が悪い😵 そんなほうほうの体でなんとか馬ヶ岳へ😅 ザック下ろしてしばらく休んでると体調回復😁 チェストのストラップをしっかり締めたら良かったみたい😁 山頂では居合わせた地元の方としばらくお話して、馬ヶ岳近辺の情報をいろいろ教えてもらった😄 話が長くなったけど、その間に体が休めた😊 みゅうさん、早くリスタートしたいみたいでイライラ😂 その地元の方も御所ケ岳を行くみたいで、先にスタートした😄 それからしばらくしてからリスタート😊 ココからはみゅうさんに先頭に行ってもらった😄 もちろん、蜘蛛の巣よけになってもらおうと🤣🤣 しかし、蜘蛛の巣がなくて快適😄 そっか、先程の方がはらって行ってくれたんだ、ありがたい😆 でも半ヤブでみゅうさん泣きそう😁 最後の御所ヶ岳への急登で、先程の方を追い抜いた😅 ここで、なぜか先頭にさせられた😫 すると無数の蜘蛛の巣が行く手を阻む😰 この蜘蛛の巣対策にポール持ってきたんよね😎👍 ココでようやく役に立ち始めた😁 みゅうさんを蜘蛛の巣避けにしたのがこれでバレて、みゅうさん激怒😭😭 そこから何とか、急登と蜘蛛の巣を凌いで御所ヶ岳着😄 そこでオヤツ食べてると、先程の方が追いついてきて、そこからまたしばらく近隣の山のお話で盛り上がった😁 みゅうさん、早くリスタートしたいみたいでイライラ😅 それで、今度は自分らが先にリスタート😊 下りも急登ながら、さっさとおりた😄 そこから平地のロード😊 湖畔の遊歩道はなかなか良かったが、でも遠いわぁ😂 その途中で道路の真ん中に大カマキリがいた😅 このままでは車に轢かれるかもしれないので、保護して草むらにリリース😄 この後、みゅうさん、手袋を片方落とした事が発覚😱 ケブラー繊維で編まれており、拳銃も跳ね返す強度で高かったのにぃ😭😭 値段もさることながら、愛着があったのでみゅうさん、激凹み🤣🤣 しかし、最後に確認したのが、御所ケ岳山頂だったので諦めた😂😂 その後、栗拾いスポットに来たので、栗を探すもちょっと時期が遅かった😅 去年は20個くらい拾えたのに😁 みゅうさん、栗ご飯作る予定だったのでイライラ😅 その途中で道路の真ん中に亀がいた😅 なんでココに亀?!😰 このままでは車に轢かれるかもしれないので、保護して手前の池まで戻ってリリース😊 亀の恩返しがあるんやない?とみゅうさんから言われた😅 それって浦島太郎やん、玉手箱もらってもねぇ🤣🤣 それで何とか登山口まで戻ってきた😄 帰り仕度して、そろそろ車に乗り込もうとしたら、一台の車が駐車場に入ってきた😊 今から登山かなぁと思ったら、先程お会いした方だった😄 すると降りてきてなんと、みゅうさんの手袋を持ってきてくれた😆 山頂でお話している時に車は何処に停めたとか、ルートはどこ通ってきたとか色々話していたからねぇ😄 手袋拾って多分自分らのどちらかだろうってことで、急いで追いかけて持ってきてくれたみたい😆 ホント、人の情けが身にしみる~💕 どこのどなたか存じませんが、本当にありがとうございます😊 みゅうさんからは早速、亀のご利益がでたやんって😅 俺が善行して、その御利益がみゅうさんに出るってなんなんそれ~😑 手袋が戻ってきたのも、俺が色々とお話したことと、カマキリと亀を保護したからやん🥺 実際、カマキリと亀を保護しなかったら、時間的にすれ違ってたかも😅 それでもアイスドールと呼ばれ人の心がわからないみゅうさんも、良いことすると返ってくるんやねぇ、って思ってもらえたみたいで良かった😊 少しは人の心がわかるようになったんや~😄 と感心してたら、私の分まで善行お願いって...、それ他力本願😂😂