富士山(富士宮口)…A予報はこうでなくちゃ💕💕

2021.10.09(土) 日帰り

DAY 1

In the end of Summer 2021 冠雪したり無くなったり・・・。 Last chanceはこの日しか無い! ってことで 今年、2回目の登頂に行ってきました てんくら予報は A なので今回は期待を裏切らないと信じて・・・ 出発時も5合目駐車場でも空にはオリオン座が輝いていて満天の星空です ただ、気温6℃・・・ CW-Xのタイツで良かった😌 今シーズンはじめてフリースを着て出発 登り始めると暑くなります 御来光は7合目手前で拝めましたがここから一気に寒くなりました 特に落石対応の工事中のためブル道に迂回しましたが そこが一番寒かった それにしても人がいなかった🎉 駐車場にはそこそこ駐車はあったけど 6合目で2人 7合目で1人(道中、レインを置き忘れてしまったと言っていたが、あったかな?) 8合目で3人 をパスし、すれ違ったのは一人だけ あとは山頂の下山口に一人いただけで、貸し切り状態 剣が峰では「日本の一番高いところにいた人」になれました😝 今回はお鉢を初めて時計回りしたけど剣が峰手前は 風も強かったけど、ザレててまったく進まず苦労しました 反時計回りの方が楽な気がします また、初めて 白山岳 にも行きアルプスの山が一望できる良いスポットでした 結局、山頂では誰にも会わずホント貸し切り 遠くに剣が峰の登りに張り付いてる人が数名見えた程度 下山はプリンスルートを通りたかったので御殿場ルートで下りました どんなとこかと期待していたんですが・・・半分はブル道 まあ、静かな場所でした 御殿場ルートは風がまったく無く暑いくらいでした (~Q~;) 富士宮ルートに復帰しあとは下ります ここからは山頂を目指す人、6合目から宝永山を目指す人がぱらぱらいましたが 前回、たくさん遭遇したマナーの悪い不良ランナーがいないと 富士山は平和なんだなぁ・・・としみじみ感じました 天気も最高!だったし👍 最後に Colombia のストックが山頂に放置されていました 確認するとアジャストが馬鹿になっていました  👼:修理のために部品取り寄せまで仮置きしていた     または後日、ヘリで取りに来る  😈:使えないので捨てた とりあえず、私が確保しています お心当たりの方がいましたら、連絡ください