栗駒山・秣岳周回

2021.10.09(土) 日帰り

DAY 1

前日まで色々と悩んで、天気が好転すると踏んで栗駒山に来ました。 先週も来ましたが激混みで登らなかったので... コースは栗駒山から秣岳周回の欲張りセットです。 思ったとおり天気は前日の予報よりも良く、青空と栗駒山を眺めながら登れました⛰️ 神の絨毯の紅葉は大分落ちてました。スタート地点の温泉がいい感じに見頃だったので紅葉も段々と降りて来ましたね🍁 栗駒山頂上には混む前に着いたので軽く休憩してから天馬尾根、秣岳へ 草紅葉の木道と栗駒のモン・サン・ミッシェルを目指して歩きますが雲がかかり始め、何より天馬尾根の足元グチャグチャな登山道にテンションが下がります😰 やはり栗駒山の天気は気まぐれです💦 グチャグチャゾーンは展望が無くなって修行僧の様に歩いてましたがたまに晴れたりして、目的の草紅葉やモン・サン・ミッシェルはまずまずきれいに見れました👌 秣岳の登山口まで足元は悪かったですが晴れてくれて、今回の栗駒欲張りセットを良い景色で終われました👍️