鬼&王@TRIANGLEルート3

2021.10.09(土) 日帰り

DAY 1

○筆者の山行。今回は鬼ヶ岳と王岳です。 ○10月に入ったものの、甲府の里では31度などと季節外れの暑い日が続いてます。 ○ハットリくんが生息するこの富士北麓の里は、気温的には「甲府ー5度」ということで今が丁度いい感じ。。実に9月初めが最も寒かった。🥶。 ○今週、私自身は極ノーマルな5日間だったところ、周囲では色々あったようで、私自身、他山の石として真摯に受け止め自省しているところ。。 ○首都圏で発生した地震も大きな被害にはならなかったものの、多分、今後もあるよね。そして、その大地震と連動しての富士山噴火が起こらないよう祈るばかりです。😉。 ○と言ったどっちでも良いことはさておき、晴天確実の本日は、今週の淀んだ空気を一掃するため、ハットリくんが推奨する四つのルートのうち、鬼ヶ岳と王岳を繋ぐ稜線ルートを執り行うことと相成ったのでした。(^O^)。 ○ルートの詳細が気になるという奇特な方は下記過去レポを見てね。 ↓ https://yamap.com/activities/13160118 ○昨晩雨が降りました。そして気温高め。予想通りの雲海祭り。各湖には暑さ故の水蒸気発生により、ベットリと厚雲が掛かってました。☁️。 ○今回も滑りまくりの登山道。特に王岳からの下山道で雨水をたっぷり含んだ笹からの強制シャワーを浴びつつ、ミッション終了したのでした🚿。 【参考】 ○本ルートの標準CTは約6時間40分です。 ○富士北麓縛りのハットリくんにとって、基本の四ルートは、最早ランニングコースの様な位置付け。故にトレーニングの一つとして惰性で行なれている感じで、イマイチスピードも上がりません。 ○まぁ。今日のいつもと違った雲の着き方は何回か登らないと拝めないし、本日も無事、修行できたことに感謝しつつ精進することとします。 ○さて、明日は晴天。でわなく曇り予報のようですか?何をセットしようかなぁ。