新穂高P~双六岳・雲の平・水晶岳・ワリモ岳・鷲羽岳・三俣蓮華岳

2021.10.05(火) 4 DAYS

DAY 1
2005 / 511 m
DAY 2
DAY 3
DAY 4

4日間を費やし憧れの雲の平と水晶岳・鷲羽岳へ行って来ました! 直前まで不安な天気予報でしたが、日程に余裕がありゆっくりじっくり取り組めた山行だったため、目的地ではばっちり天候に恵まれました 水晶小屋から双六小屋までの裏銀座は人も少なく、景色もコースも全域最高の充実感 雲の平や黒部源流も言い表せない素敵な場所でした 登りの小池新道は整備され困難な箇所はないですが、長くて登り詰めるには地味に体力が必要です ★メモ 新穂高の無料駐車場 火曜朝3時着でしたが余裕ありました 水ボトル 4L分持参しました 細かく給水して繋げば2Lでほぼ足りましたが、予備があると安心です ストック 荷が重かったため(水と欲望色々込20kg超でスタート)個人的には必須 日焼け対策 往路方向は陽が後ろから射し込むので良いのですが、復路は南向きに歩く為めっちゃ日に焼けます! 携帯 AUは稜線でたまに使える位でした 双六小屋 SB○ AU✕ 三俣山荘 SB○ AU✕ 雲の平山荘 SB✕ AU✕ 雲の平キャンブサイトSB✕ AU✕ 水晶小屋 SB✕ AU✕