体重と体力の関係は当たり前に反比例?

2017.11.16(木) 日帰り

DAY 1

身体が重い。ウェストが窮屈だ。 紅葉🍁目的で英彦山に出向いたがピークは若干過ぎて居て惜しい事となってしまった。 今日は鬼杉まで軽く歩いて、コーヒー淹れてマッタリと時を感じ、下山後は温泉♨️に浸かってヤマメの揚げ物バリバリと食すシナリオで登山開始だ。 出だしは快調、お昼迄には戻ってご飯のつもりが、思いの外鬼杉が遠い!過去の記憶ではチョイなチョイなで到着する算段が見事に外れ、着いた時には体力の大半を使い果たした感じ。人は確実に年齢を重ねるほど体力は衰えるんだと実感。日頃、何一つ鍛えて無いもんねえ。 それにしても今日も多くの登山者に追い抜かれたなぁ、小生よりはるかにご高齢のパーティの方々が大半だ(笑)。焦らない、焦らない。 無理は禁物だと思いながらも、一抹の寂しさは隠せない。鍛え直さんといかん‼️ お昼を過ぎて漸く下山し、目指す温泉に向かうとお昼ご飯の提供を辞めたとのお話し、ヤマメを思い浮かべながら必死の思いで下山したのに食べられない⁉️え〜っ、想定外の様相だよ。 お腹も空いてるけど今さら別の物を食す気にもなれず、仕方無しに風呂だけ浸かり帰路に着く。最近目も悪くなり、暗くなると運転が嫌になるんで明るい内に帰ろうと判断。何か中途半端な登山で終わってしまった感有りだ。 今年の冬は近場の山にせっせと通い、基礎体力付けんといかん。目標!体重5キロ減、ウェスト3センチ減だな(笑)。