風不死岳❗️からのキノコ探し❗️

2021.10.08(金) 日帰り

DAY 1

天気いいな☀️そうだ!むむと風不死岳へ行こう〜。 自宅出るときは20℃超えで暑いかもと思いきや、山に入ると15℃くらいで 秋らしく登りやすい季節🍁 それでも1時間ほど歩くと汗もじわじわ💦 そうだった急登だったわ。 むむ🐕もいつも通りサクサクと登ってくれて、上のロープ場祭りは3箇所ほど抱っこでアシスト😅 スライド2名のみ。少ないな〜 山頂貸し切りで良い景色見ながらコーヒー☕️飲んで下山。 むむが引っ張るから濡れた落ち葉で🍂滑って3回くらい転んでおりしが土だらけ〜😝 下山後は、前からずっと気になってたところで落葉キノコ🍄を探す旅へ。 まあ、無いよね、ほんと無い。 最後の最後にイチかバチかで車止めて林道脇から1時間探す。諦めて帰る時に あったどー‼️やったどー‼️ 誰もいない林道で、でっかい声で叫ぶ。 これはね幌尻岳の山頂に立った時と同じくらいの達成感です。ほんと。 もしかしたらもっと嬉しいかも。 あー、楽しかったなー。キノコ探し。 来週また、行くかなー。誰も採ってませんよーに🙏