秋の越後駒ヶ岳

2021.10.08(金) 日帰り

DAY 1

最近、目を瞑ったら5秒で寝れるようになりました! どうもなおやです✋ #目指せのび太 #ちなみにのび太0.93秒 ということで今回は、日帰りで秋の越後駒ヶ岳に行ってきました⛰ 今回の相方は初登場の吉田氏です! 吉田氏はは毎回笠をかぶって山を歩いているので、めちゃくちゃ目立つし、笠のことですごい声をかけられていました。 #気になる方へ #ワークマンに売ってます 登山口の枝折峠の駐車場は近くに雲海ポイントがあるため、朝には駐車場が埋まるという情報を入手したので、仕事終わりに行って車中泊しました🚗💤 5時に起きて、6時から登山スタート! ちなみに平日だったためか、駐車場はまだ空きがありました。 雲海も大体6時くらいから流れ始めるみたいですね!☁️ さて、登山スタートしたわけですが、歩き始めてびっくり!👀 吉田氏はまるでニンジャのように猛スピードで山を歩いていきます🚶‍♂️ 僕は歩いているだけで息が上がるのに、めちゃくちゃ話振られて死にそう #泣きっ面に蜂 いつもは写真を撮りながら山を歩きますが、今回はそんな余裕は一歳ない。 ペースはコースタイムの150%超え! こんなペースで歩くのは久しぶりで一気に体力が消耗しました。 いつもこのくらいのペースで歩いてるの?と聞いたら『いや、いつもはもっと早いかな(笑)』 #前世はプロングホーンかっ! こんな感じで歩いていたので本当にすぐ頂上直下の避難小屋に到着🚩 少しだけトイレ休憩と避難小屋の近くにいたおじちゃんと世間話をして山頂へ! 避難小屋から10分ほどで山頂に到着🚩 しかし山頂はガスガスで展望は無し😱 お昼ご飯で持ってきたカップそばを食べていると、山頂にいた方々がYouTubeに動画をあげてるらしく、動画の魅力や簡単な編集方法について教えていただきました。 #やってみようかな 30分ほど山頂にいましたが、結局ガスは抜けず下山🥾 下山は天気が晴れてきたこともあり、少し写真を撮ったりしながら降りました。 #それでもペースは130% 弾丸登山無事終了。 今回は普段とは異なる登山スタイルで新たな発見もありとても良い山旅になりました! 山は夏からいつのまにか秋になり、もう冬は目の前です🏔 下界でも肌寒い日が続いているので、体調管理をしっかり行い全力で山を楽しみたいと思います! それでは、なおやでした!✌️ See You Next Time!!!👋

活動の装備

• 富士フイルム(FUJIFILM)
    XFレンズFUJINONXF35mmF1.4R単焦点標準FXF35MMF1.4R
    XFレンズFUJINONXF18-55mmF2.8-4ROIS標準ズームFXF18-55mmF2.8-4R