センブリの季節

2021.10.08(金) 日帰り

DAY 1

天気が良さそうなので近場の山を歩きました。この秋は三段紅葉をねらっていましたが、季節はすっかり逆戻りしてしまい、今週も我慢の週となってしまいました。(体力・遠征資金の温存です😊)  この辺りの紅葉はまだまだですが、それまでの間に訪れる人を楽しませてくれるかのように、多くの花が見ごろを迎えていて、とても楽しい一日になりました。実を言うと、昨年中古で購入した一眼レフの液晶が故障し、コンデジ一本に戻ろうかと迷いながらの山でしたが、コンデジでも十分に楽しめたので益々迷いながらの活動日記となりました。  そんなことはともかくとして、本日も高尾山周辺の魅力をたっぷりと味わうことができました。特に小下沢林道沿いの森は深山の雰囲気もあり、改めてその素晴らしさを堪能することもできました。また関場峠から梅の里バス停までの間、誰にも会うこともありませんでしたが、沢へ降りてみたり、森の写真を撮ってみたり、お楽しみ満載でとても癒される山歩きとなりました。😊🙌 ※関場峠~小下沢林道方向は2021年5月21日より通行止めが解除され、「通行注意」となっています (高尾ビジターセンターHPに掲載あり)ただ最近発生したと思われる落石個所などもあり、引き続き注意が必要な状況です。