朝まで降っていた雨で地面が少し湿っています 戻る 次へ

白雲山の写真

2021.10.08(金) 10:20

朝まで降っていた雨で地面が少し湿っています

白雲山

白雲山 (北海道)

2021.10.08(金) 日帰り

久しぶりに登山に行けました! 憧れの白雲山⛰✨✨✨ 登る前から紅葉で黄色く色づいてる山々にテンションが上がり、張り切って登ってきました😆 久しぶりの登山のせいか、元々こんな体力だったのか、序盤の急登がきつかったのですが、友達と励まし合いながら登りました。 途中からなだらかな道になり、余裕で歩いていたのですが、頂上付近になると岩がゴロゴロしてきます。どこを登って行くのが正解なのかよくわからないまま何とか頂上へ❗️✨ 頂上はとても見晴らしが良くて、景色も最高だったのですが、高所恐怖症の私は頂上の岩場に立って楽しそうにしてる友達の写真を撮るので精いっぱいでした🤣😵‍💫 下りは然別湖の近くを歩いてくるコースにしたのですが、かなり急な下り道を何とか乗り切り、後は然別湖を横目に友達とたっぷり語り合いながらゴールしました😄 朝方まで雨が降っていたのですが、思い切って登りに行って本当に良かったなぁと思える気持ちのいい登山になりました🥰