お散歩(石鎚山)

2021.10.08(金) 日帰り

活動データ

タイム

04:56

距離

8.9km

のぼり

729m

くだり

728m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 56
休憩時間
1 時間 28
距離
8.9 km
のぼり / くだり
729 / 728 m

活動詳細

すべて見る

いろいろな理由があって、今週二回目のお散歩に行きました。まる。

石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 土小屋ルートの登山道から、瓶ヶ森を見る。
もうすぐ日の出だ〜♪
土小屋ルートの登山道から、瓶ヶ森を見る。 もうすぐ日の出だ〜♪
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 で、なんでこんな早い時刻の行動開始だったかと言うと「石鎚山の紅葉が見頃」なので登山客が殺到しそうだったから。
で、なんでこんな早い時刻の行動開始だったかと言うと「石鎚山の紅葉が見頃」なので登山客が殺到しそうだったから。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 朝日を浴びた石鎚山〜♪
朝日を浴びた石鎚山〜♪
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 仕事終える→土小屋までたどり着く→早起きする、という流れは作れそうな気がした。頂上でのご来光とか撮影できる〜?
仕事終える→土小屋までたどり着く→早起きする、という流れは作れそうな気がした。頂上でのご来光とか撮影できる〜?
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 なお、石鎚山土小屋ルートは、時間が2ヤシマ、体力は1ヤシマぐらいでした。ヤシマは登山に於ける単位。1ヤシマ=屋島登山1回分。
なお、石鎚山土小屋ルートは、時間が2ヤシマ、体力は1ヤシマぐらいでした。ヤシマは登山に於ける単位。1ヤシマ=屋島登山1回分。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 石鎚三兄弟がならんでいるよ
石鎚三兄弟がならんでいるよ
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 ど真ん中の山の左肩に薄く見えるのが笹ヶ峰。
今日のお散歩の発端は、笹ヶ峰山上の会話
「石鎚登ったことないんですよ」
「ロープウェイ使うより土小屋が楽ですよ」
と答えつつ、どんだけ楽か忘れたので
確かめたくなったの〜♪
ど真ん中の山の左肩に薄く見えるのが笹ヶ峰。 今日のお散歩の発端は、笹ヶ峰山上の会話 「石鎚登ったことないんですよ」 「ロープウェイ使うより土小屋が楽ですよ」 と答えつつ、どんだけ楽か忘れたので 確かめたくなったの〜♪
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 紅葉に高揚~
紅葉に高揚~
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 やばい、ガスってきたぞ!
やばい、ガスってきたぞ!
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 二の鎖迂回ルート沿いの紅葉がキレイ〜♪
二の鎖迂回ルート沿いの紅葉がキレイ〜♪
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 山頂はガスガスで、この一枚ぐらいしかまともに映らなかった
山頂はガスガスで、この一枚ぐらいしかまともに映らなかった
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 帰りの道は、るんたった。
ジムで足腰強化してるのが効果あったかな〜
帰りの道は、るんたった。 ジムで足腰強化してるのが効果あったかな〜
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 登山道の真ん中ぐらいぁら。
登山道の真ん中ぐらいぁら。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 帰りに立ち寄った道の駅
ドリンク自販機にガチャのカプセル入ってる
宇宙戦艦ヤマトの古代君を演じてる声優さん〜
帰りに立ち寄った道の駅 ドリンク自販機にガチャのカプセル入ってる 宇宙戦艦ヤマトの古代君を演じてる声優さん〜
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 下りの登山道、100人以上の人とすれ違った。
山頂は大変なことになってるだろう〜?
下りの登山道、100人以上の人とすれ違った。 山頂は大変なことになってるだろう〜?

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。