地蔵の頭・小遠見山・中遠見山・大遠見山・西遠見山・白岳・五竜岳

2021.10.06(水) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

山友4人で、平日の五竜岳⛰へ。 前日の夜出発🚗して塩尻で前泊して朝、白馬五竜テレキャビンとおみ駅へ。 朝は、ガスガスで、上下レインウェアで出発❗️ 行きは、ミストが降っている感じで視界もあまり良くありませんでしたが、登山道の両側は、紅葉🍁ゆっくり楽しみながら、五竜山荘到着 夕方、外に出るとどこまでも続く雲海。富山湾まで広がる雲海は、珍しいそうで、スタッフの方々も写真を撮るほどでした。そして、夜は、満天の星✨天の川も。 ご来光🌄も綺麗に見えて、薄っすら富士山🗻。ブロッケン現象も初めて見ることができました。 五竜岳へ出発❗️ 山頂までは、岩場、鎖場もあり楽しい道でした(岩場があるので念のため、ヘルメットを装着) 山頂では、最初、ガスってましたが、だんだんガスが取れ、日曜日にいた立山も見えて👀きました。 誰もいない山頂。みんなで『ヤッホー‼️』自分の声が返ってきた時は、童心に帰りました🤣 下山は、ロープウェイ🚠の時間を考えながら歩きます。でも、晴れて☀️景色が見渡せた為なかなか足が進みません💦『うわぁ、紅葉🍁凄い❗️』を連発。 アルプス平駅🚠周辺は高山植物、登り始めると紅葉、山頂へは岩場、鎖場飽きることなく歩けました✌️ とっても楽しい山行で、山友に感謝です💕