須磨アルプス

2021.10.07(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 1
休憩時間
26
距離
12.0 km
のぼり / くだり
657 / 665 m
18
22
22
1
12
9
10
1
1
7
8
29
1
27

活動詳細

すべて見る

これまで花や蝶には興味がなかったのですが、ホームの須磨アルプスで歩いていたらご夫婦にアサギマダラがいると教えていただき見に行ってきました。

六甲山・長峰山・摩耶山 今日も縦走路を逆走します。縦走路って逆走の方が楽なんじゃないかと思うのは自分だけか。
今日も縦走路を逆走します。縦走路って逆走の方が楽なんじゃないかと思うのは自分だけか。
六甲山・長峰山・摩耶山 須磨アルプスは久しぶりかな。
須磨アルプスは久しぶりかな。
六甲山・長峰山・摩耶山 東山からの馬の背方向。安定の眺望の良さ。
東山からの馬の背方向。安定の眺望の良さ。
六甲山・長峰山・摩耶山 いよいよ馬の背
いよいよ馬の背
六甲山・長峰山・摩耶山 馬の背は人が多かったので通過して撮影。
馬の背は人が多かったので通過して撮影。
六甲山・長峰山・摩耶山 手前から馬の背、東山、高取山。
手前から馬の背、東山、高取山。
六甲山・長峰山・摩耶山 横尾山山頂を越え、マイケルの手前を啓明方向に直降りしたところから撮影。
横尾山山頂を越え、マイケルの手前を啓明方向に直降りしたところから撮影。
六甲山・長峰山・摩耶山 野路菊の丘に降りたところ休憩されていたご夫婦が教えてくれました。西進したところに植えられていたフジバカマに集まっていると。3~4匹はいたかな?
野路菊の丘に降りたところ休憩されていたご夫婦が教えてくれました。西進したところに植えられていたフジバカマに集まっていると。3~4匹はいたかな?
六甲山・長峰山・摩耶山 人が近づいても離れないほど警戒心は低いけど、常に開いたり閉じたりしてて、なかなかうまいこと撮れない。。。
人が近づいても離れないほど警戒心は低いけど、常に開いたり閉じたりしてて、なかなかうまいこと撮れない。。。
六甲山・長峰山・摩耶山 いいカメラほしいな。ボケたり、背景悪かったり。
いいカメラほしいな。ボケたり、背景悪かったり。
六甲山・長峰山・摩耶山 うまいこと撮れない。あきらめた。やはり肉眼で見よう。ヒトの眼にかなうものはいない。
うまいこと撮れない。あきらめた。やはり肉眼で見よう。ヒトの眼にかなうものはいない。
六甲山・長峰山・摩耶山 おらが茶屋は明日から再開されますよ。
おらが茶屋は明日から再開されますよ。
六甲山・長峰山・摩耶山 みんな大好き鉄拐山!
みんな大好き鉄拐山!
六甲山・長峰山・摩耶山 旗振山からの須磨海岸方向
旗振山からの須磨海岸方向
六甲山・長峰山・摩耶山 鉢伏山展望台からの須磨海岸方向
鉢伏山展望台からの須磨海岸方向
六甲山・長峰山・摩耶山 明石海峡方向
明石海峡方向
六甲山・長峰山・摩耶山 おらが茶屋の横で昼食。昨日のおでんの残りを詰め込んだだけのおでん弁当。見た目はダメだけど、これはこれで美味しい。酒飲みたくなるけど、家にかえってね。
おらが茶屋の横で昼食。昨日のおでんの残りを詰め込んだだけのおでん弁当。見た目はダメだけど、これはこれで美味しい。酒飲みたくなるけど、家にかえってね。
六甲山・長峰山・摩耶山 おらが茶屋明日再オープンですよ。
おらが茶屋明日再オープンですよ。
六甲山・長峰山・摩耶山 高倉山
高倉山
六甲山・長峰山・摩耶山 一つの花なのにイロイロな色がキレイ!
一つの花なのにイロイロな色がキレイ!
六甲山・長峰山・摩耶山 妙法寺駅をゴールとします。
妙法寺駅をゴールとします。
六甲山・長峰山・摩耶山 お疲れの酒は久しぶりのペプシコークハイ。来週健康診断なんで、少しにしておきます。旨い日本酒が沢山届くようにしているので、健康診断後にガッツり飲みます。
お疲れの酒は久しぶりのペプシコークハイ。来週健康診断なんで、少しにしておきます。旨い日本酒が沢山届くようにしているので、健康診断後にガッツり飲みます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。