横谷峠登山道から奥医王山(医王山)

2021.10.07(木) 日帰り

DAY 1

初めての横谷峠登山道からの奥医王山で、横谷峠登山道のパーキングへ行く道が分かりづらいです。駐車場手前は未舗装になっていて、両脇の雑草も車体にすれてしまうほど、草ぼうぼうです。(^_^;)。 で、なんとか到着した駐車場は、きっちり草刈りされていて、登山道もしっかり草刈りされていて、とても歩きやすかったです。整備されている皆様、ご苦労さまです。 ずっと林の中を歩く感じで、眺望は、ほとんど無いです。頂上まであと10分くらいのところで、見晴らしのいいところがありましたが、「もうすぐ、頂上やんか!」感でしたが、頂上より木が邪魔にならず、こちらの方が見晴らしが良かったです。 2018/07/01に夕霧峠から、2021/09/07 菱池小原町から、2021/09/21 栃尾登山口から奥医王山へのコースも、登っているの、これで、奥医王山に行く4コースは制覇したことになります。\(^o^)/