東尾根→最高点→山頂→広見林道→地獄三→水神谷

2021.10.07(木) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

東尾根ルートの迷いやすい箇所を対策 ①奥の登り口(YAMAPの『日本一、道迷いしやすい登山道』5選、中部から唯一選ばれている!!)。8月16日に対策した。盗られてない。無事。 https://yamap.com/activities/12619761 ②(4,5枚目写真)北西方向に踏み跡あるが間違い。北東方向に下っていくのが正しい。歩いている感覚では、北西方向に行ってしまう。 ③(6,7,8枚目写真)西(左)方向に踏み跡あるが間違い。右に曲がるとわかりやすい表示あるが、木に隠れている。 先日、地獄の三丁目ルートの迷いやすい箇所を下りながら対策した。今回は、登りながら、確認し対策。4,5か所赤リボン追加。