黒部源流域周回⛰3泊4日

2021.10.04(月) 4 DAYS

DAY 2
DAY 3
DAY 4

去年は天候+コロナで諦めた黒部源流域の山々へ! 天気は4戦2.5勝くらいで、主だったピークでは素晴らしい眺望に恵まれました。 稜線から一段下のエリアが紅葉の終盤。ギリギリ紅葉も楽しめました🍁 このエリアも、そして3泊4日という行程も初めてで、色々反省点はあるものの、とても充実した山行でした。 ◎良かった ・槍、穂高をはじめ北アルプス南部の山々を眺めながらの縦走路。景色で疲れが飛ぶことが多い ・良く整備されていて歩きやすい小池新道 ・設備が充実し快適な双六小屋 ・別世界のような雲の平 △ちょっと辛い ・稜線も巻道も割とアップダウンが多く、体力を削がれる… ・見えてから意外と遠い雲の平山荘 ・三俣山荘〜鷲羽岳への急登 ⭐︎振り返り ・ザックのチョイスが良かった。macpacのフィヨルド40 ・薄手で軽いウィンドブレーカーがあっても良かったか ・ダウンの出番なし。思った以上に夜も暖かかった。

活動の装備

• ティートンブロス(Teton Bros.)
    Axio Lite Non Sleeve
  • サーモス(THERMOS)
    山専用ボトル
  • マックパック(macpac)
    Fiord 1.1 40L
  • ダーンタフ(DARN TOUGH)
    マイクロクルークッション メンズ
  • モンチュラ(MONTURA)
    MONTURA vertigo light -7cm pants MPLS38X