陣馬山・南郷山・富士小屋山・赤岩山・景信山・城山(小仏城山)・高尾山・神変山

2021.10.06(水) 日帰り

DAY 1
7 時間

行きたいと思ってた山はあったけど早起きがキツく、夕方から雨予報もあったので近場の山へと思ってまたまた高尾山に行ってきました⛰ 今回は陣馬高原下バス停から陣馬山新ハイキングコースでまずは陣馬山へ。 以前このコースに挑戦しようと思ったら新ハイキングコースが修復中で行けず、その時は和田峠を経由しての陣馬山に行きました。 なので意外にも初挑戦! このコースの下山は何度もしてるのでコースは知ってるけど、登りがちょっと長かったかな😅 基本平日しか行った事はないですが、陣馬山山頂では今までで行った中で一番人が多かったです。緊急事態宣言も解除された影響ですかね。 陣馬山で昼食を終え、景信山〜小仏城山〜高尾山へ。移動中の電車内で気付いたのですが高尾山ビアマウントが再開されたのを知り、今回陣馬山〜高尾山の縦走コースを決めました🍺 本当は陣馬山〜堂所経由〜高尾駅コースにしようと思ってたのに、ビアマウントの誘惑に負けました🤣 見晴らしはあまり良くなかったですが久々のビアマウントで飲食、ビールを飲んだりしました。 ビール飲んだのなんて何ヶ月ぶりだろう🤔 その後は高尾山温泉で体をほぐして帰宅。 何度も歩いてる距離、ルートなのにこの日はいつも以上に体が疲れて帰ったらすぐにグッスリ💤 疲労は凄かったけど、気分はスッキリとした1日でした😄 高尾山は紅葉にはまだ早いけど少し紅葉が始まってると感じられる場所もあり、紅葉時期が楽しみですね🍁