仙丈ヶ岳 南アルプスの『女帝』かやぁ❗😳

2021.10.06(水) 日帰り

DAY 1

10月2日より仙流荘〜北沢峠間のバスが全面開通となりました‼️ そもそも南アルプスは縁が遠い💦 登山口が遠い、山頂が遠くて2日以上必要な山が多い、とにかく気が遠い😰色んな『遠い』が交錯してなかなか行けない… その南アルプス登山に向けてバスの運行が昨年は全く無く、でもって小屋も休業ばかりで…近寄れない山域だったのも行かない要因だった💦ただ今年はちょっと違う👍 多少なりとも営業している小屋、更には運行しているバスがあるではないか❗ 仙流荘〜北沢峠間のバスが昨年は運休に付き、甲斐駒ヶ岳は黒戸尾根、仙丈ヶ岳は地蔵尾根しか登山口が無い😱どちらも長く険しい☠️それでも甲斐駒ヶ岳は登った✌️仙丈は…興味こそはあるものの…である😅 僕の登山仲間で『地蔵尾根はいつか行きましょう✌️』と言われ、以来その方と行くために温めておこうと‼️でも仙丈ヶ岳は登りたい❗ ということで、南アルプスバスの直通運行開始に伴いこれを利用して…『南アルプスの女王』仙丈ヶ岳に女王たる由縁を探しに行ってみました👍 今回はひとりでなく仲間と一緒に✨やはり南アルプス初めてというので興味ある🙂とついてきてくれた方1名と共に🖐️頑張ってきました🤗