修行①2日目 糸島4座縦走

2021.10.06(水) 日帰り

DAY 1

訓練①の2日目は糸島4座縦走にした。 各4座は既に登ったことはあるが、縦走はまだ未経験。 まむし♨️に駐車し、歩いて福吉駅へ。筑肥線に乗り深江で下車。縦走スタート。二丈岳、女岳、浮岳そして十坊山へ。十坊山登りはかなりへばり、きつかった。 2泊3日のルートの場合、朝2、昼3、夜2回の食料を準備しなければならない。食料だけでもかなりの重量。日常生活では昼ぬき2食なので試してみたが、山では無理ということがよく分かった。腹が減っては戦はできないと。 十坊山ではパンと☕を食した。これでなんとか腹が満たされた。昼食は軽量なパンにすることに。日帰り登山では米食べます。 十坊山下山ルートでは今なき愛犬のことを思い出した。昔このルートはMTBで愛犬とよく登った思い出がある。近年の大雨のせいか登山道で崩れている箇所が目だった。 明日の朝、疲労が残ってないか、足はこわってないか、チェックする必要がある。この経験で15km×3日の目処が判定できそうだ。 次の修行はテント泊です。まだ、山でテント泊したことがありません。キャンプ場なら怖くないけどね。 〆の♨️はまむし♨️が配管故障で臨時休業だったので七山のななの湯へ 【料金】5pmまで¥520 5pm以降 ¥410