天空のビーチへお散歩☀️日向山

2021.10.06(水) 日帰り

DAY 1

天気も良さそうなので行ってみたかった日向山⛰ 行きは見事なまでにお山全開な眺めでテンションも上がりました⤴︎ 車を尾白川渓谷の駐車場に止めて🚙 駒ヶ岳神社でお参りしてから登りました🥾 矢立石の登山口までの登りは暑かったなぁ💦なんせピーカンなお天気な上に風も微風😅滝汗でした。 紅葉は🍁もうちょっと先なのかなぁ。緑がとっても綺麗で癒されました✨ 矢立石からは山頂までの看板が1-10まであって数えながら登りました😊登山道は5/10あたりから笹が多くなっていました。 途中に雨量計があるところで小鳥の囀りが綺麗だったのでバードコールでお話しして近くまで来てくれました🐦 本日は晴天なり☀️山頂からはこの間登った甲斐駒ヶ岳がバッチリ✌︎八ヶ岳もバッチリ✌︎ ビーチにレジャーシート敷いて🍙ランチ😋 お腹いっぱいになったら写真撮影大会笑 山頂で1.5時間はしゃいでました😆 久しぶりののんびり山頂コーヒー☕️もできたし、景色も最高だし充実してました😎