湯の沢峠から大蔵高丸、牛奥ノ雁ヶ腹摺山をピストン

2021.10.06(水) 日帰り

DAY 1

山仲間から誘いがあったが当初は所用があり参加できない状況だった。直前になって状況が変わり参加できるようになった。計画は湯の沢峠から牛奥ノ雁ヶ腹摺山のピストン。この山塊は山を始めた頃の思い出が有り、仲間と湯の沢峠をスタートする前に一人大蔵高丸をピストンした。久々の大蔵高丸、ちょっと霞んでいたがすこぶる展望が良かった。コロナ禍で主な歩きは高尾山近辺、久々に2000m付近からの展望、南アルプス、八ヶ岳、奥秩父が意外とはっきり見え素晴らしかった。湯の沢峠で仲間と合流後して牛奥ノ雁ヶ腹摺山へ向かった。カラマツの紅葉はまだだが川胡桃沢ノ頭あたりはカエデ類の紅葉が始まっていた。10月下から11月上にはカラマツも紅葉綺麗であろう。その時期また訪れたいものだ。 ブログは以下 https://santoukastu.at.webry.info/202110/article_1.html