霧雨と森林浴(磐梯山)

2021.10.06(水) 日帰り

DAY 1

東北遠征最終日。 天気は曇り予報、雨に打たれるとしてもキツくないはずと信じてバスに乗りました。 スキー場を抜けると広葉樹林帯。黄葉と落ち葉と降ってきた霧雨からマイナスイオンを浴びて、ゆっくり高度を上げて行きます。 途中、八方台から登ってきた人と話したら、子熊と遭遇したらしい。遭遇したときは何も考えられずフリーズしてしまった、とのこと。 やっぱり、不用意に遭遇しないように熊鈴は持っていかないとな! 頂上では雲の中に入ったのか、ガスと風で体温、体力を持っていかれそうだったので、早めに撤退を決意。 しかし、下山開始後、30分も経たない内に晴れ間になりました。ちょっとタイミングが残念だったけど、仕方ない。 下山後は恒例の日帰り温泉に突撃。裏磐梯レイクリゾートの露天風呂はかなり良かった。 更にバスの最終便までは時間があったので、五色沼散策して、東北遠征は終了です。