火の山連峰縦走

2021.10.06(水) 日帰り

DAY 1

火の山連峰縦走すれば八座増やせるので行って来ました🐕  セミナーパーク第5駐車場に車停めてから亀山登山口から登って行きました🚶‍♂️  亀山登山口入っていきなり道間違え、しばらく行ったり来たりしました。結局入り口に戻ると直ぐ左側に正しい入り口がありました😓  蜘蛛の巣地獄と思いきや、私より前に登山者いたのか最後までほぼ蜘蛛の巣が皆無状態だったのでラッキーでした✨  今日も、夏みたいな暑さで汗ダクダクで、シャツもビッチャビチャになりました💦  火の山越えて残りの山は比較的登りやすかったので山を楽しむ余裕が出来ました☺️⛰

火の山(山口市)・陶ヶ岳 セミナーパーク第5駐車場から南にトコトコ歩いて行きます🚶‍♂️奥に見える山は亀山⛰
火の山(山口市)・陶ヶ岳 ここから入ります🚶‍♂️
ここから入ります🚶‍♂️
火の山(山口市)・陶ヶ岳 こっちと思い入って右側の入り口行ったけど違いました😫直ぐに行き止まりになります。違うなら分かりやすく封鎖なりして欲しいわ💢間違えた人が結構いますね、これ!
火の山(山口市)・陶ヶ岳 さっきの偽入り口の左側に正しい入り口あります。微妙に草で隠れてるし…😓
火の山(山口市)・陶ヶ岳 今度こそ🚶‍♂️
今度こそ🚶‍♂️
火の山(山口市)・陶ヶ岳 石垣を登って行きます🪨
石垣を登って行きます🪨
火の山(山口市)・陶ヶ岳 亀山は急登が多いです😫💦
亀山は急登が多いです😫💦
火の山(山口市)・陶ヶ岳 亀山頂上付近はゴツゴツした岩場です🪨
亀山頂上付近はゴツゴツした岩場です🪨
火の山(山口市)・陶ヶ岳 山頂への矢印看板🪧
山頂への矢印看板🪧
火の山(山口市)・陶ヶ岳 勘十郎岳、亀尾山が見えます⛰👀
勘十郎岳、亀尾山が見えます⛰👀
火の山(山口市)・陶ヶ岳 亀山山頂です。゚(゚´ω`゚)゚。暑いし、急登でめっちゃ疲れました😵
火の山(山口市)・陶ヶ岳 晴天だから景色も最高です☺️
晴天だから景色も最高です☺️
火の山(山口市)・陶ヶ岳 2座目⛰
2座目⛰
火の山(山口市)・陶ヶ岳 遠くに、周防大橋ときららドームが見えます👀
遠くに、周防大橋ときららドームが見えます👀
火の山(山口市)・陶ヶ岳 3座目、近いからあっという間に着きました☺️
3座目、近いからあっという間に着きました☺️
火の山(山口市)・陶ヶ岳 火の山案内看板🪧ここが山頂思って通過してしまいました😱
火の山案内看板🪧ここが山頂思って通過してしまいました😱
火の山(山口市)・陶ヶ岳 前回7月に来た時ここの分岐、セミナーパークから登って陶ヶ岳に行きました⛰
火の山(山口市)・陶ヶ岳 イノシシ専用の泥風呂?🐗
イノシシ専用の泥風呂?🐗
火の山(山口市)・陶ヶ岳 とにかく暑かったです😵好きな岩場も登るのが辛い…
とにかく暑かったです😵好きな岩場も登るのが辛い…
火の山(山口市)・陶ヶ岳 山の名前がついてますね。南原之頭…。一応陶ニの岳とあります。
火の山(山口市)・陶ヶ岳 陶ニの岳
陶ニの岳
火の山(山口市)・陶ヶ岳 ワロックがありました🪨
ワロックがありました🪨
火の山(山口市)・陶ヶ岳 陶ヶ岳
陶ヶ岳
火の山(山口市)・陶ヶ岳 陶一の岳
陶一の岳
火の山(山口市)・陶ヶ岳 陶ヶ岳山頂です🐕後半は、サクサク登って行けました☺️
陶ヶ岳山頂です🐕後半は、サクサク登って行けました☺️
火の山(山口市)・陶ヶ岳 観音山(陶ヶ岳)
観音山(陶ヶ岳)
火の山(山口市)・陶ヶ岳 ちょっとだけ、鎖場あります。
ちょっとだけ、鎖場あります。
火の山(山口市)・陶ヶ岳 岩に観音様が掘られてます🪨
岩に観音様が掘られてます🪨
火の山(山口市)・陶ヶ岳 岩のトンネル。凄いです🐕✨
岩のトンネル。凄いです🐕✨
火の山(山口市)・陶ヶ岳 読めない…。゚(゚´ω`゚)゚。龍神山⛰
読めない…。゚(゚´ω`゚)゚。龍神山⛰
火の山(山口市)・陶ヶ岳 岩屋山⛰鯨岩気になったけど面倒だしやめました🪨
岩屋山⛰鯨岩気になったけど面倒だしやめました🪨
火の山(山口市)・陶ヶ岳 石が凄いです☺️
石が凄いです☺️
火の山(山口市)・陶ヶ岳 水場です✨
水場です✨
火の山(山口市)・陶ヶ岳 ここで、汗を洗い流しました✨
ここで、汗を洗い流しました✨
火の山(山口市)・陶ヶ岳 せっかくなので、ここでシャツ着替えてお昼ご飯を食べました🍙🍵
火の山(山口市)・陶ヶ岳 第5駐車場入り口、やっとゴールです🏁
第5駐車場入り口、やっとゴールです🏁