ふらっと八ヶ岳へ【赤岳】

2021.10.06(水) 日帰り

DAY 1

1回目のワクチン摂取も無事に終わり💉、 1日様子して副反応も無いことから軽く山に登ってきました⛰ 本来ならば天気がいい☀️南アルプスに行きたいところですが… 欲望のままに山行計画してしまう可能性があるので、 登りなれてる八ヶ岳で我慢するとしましょう🤪 赤岳に行くときは西側の美濃戸口からアクセスしてますが、 今回は気分を変え東側の美し森から登るとします。 登りは真教寺尾根、下は県境尾根の周回ルートです👍 登りは2400m付近までは比較的歩きやすくハイキング気分♪ それ以降は岩、鎖場の直登って感覚でした💪 岩を登りたくて来たので全然問題なしです😊 山頂で景色を楽しんで県境尾根から下山開始します。 登りと同じように一気に標高を落としますが展望がイマイチ💦 登りに使うには向いてないルートかなと思います。 予想以上に早く下山してしまい、時間もまだあるので軽くもう一本登ってから帰路に着くとしましょう⛰