上高地-2021-10-05~06 涸沢カール🍁

2021.10.05(火) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

今年、十数年ぶりに登山を再開して必ず行くと計画してた涸沢カール🍁 好天に恵まれて雨の心配もなくどこを切り取っても絶景でした。紅葉はもちろんのこと、今回はかなりの強行スケジュールで徳澤でテント泊し、深夜2時半に出発して涸沢カールでモルゲンロートを見たくってみんなに付き合ってもらいました。 少し雲が多くってせっかく早起きして暗闇の中3時間歩いたのにモルゲンロートは諦めないとダメかなって思っていたけど、東の空は青空が見えていて念願のモルゲンロートを見ることもできました。 帰りはパノラマコースの予定でしたが、皆で相談しピストンすることに。 行きは真っ暗で見えなかった景色を見ながら戻り、途中の屏風岩がカッコ良すぎて何枚も写真撮りました笑 徳澤に戻ってソフトクリーム食べてテント畳んで明神池でアフォガートを食べ上高地からあかんだな駐車場にバスで戻り、平湯温泉に入って帰りました♨️ 楽しかったな~。 少しの間は抜け殻になりそう。