苗場山→赤湯温泉 テン泊

2021.10.05(火) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

宣言解除されたから温泉いこーっと♪疲れた時は温泉だよね!ということで かつて秘湯好きなら一度は行かねば!でもここはさすがに行けないよねぇ…だった温泉 赤湯温泉 山口館にとうとう集合決定💨 登山を始めてからはすっかり頭から消え去っていたけども💨 徒歩でしか行けない温泉 公共交通機関利用なら林道+山道を片道4時間?それだけでいいような気もしたけど… なんと苗場山と行き来できるではないか! 赤湯温泉でテン泊してるフォロワーさんもいたからわたしもテン泊したい! 温泉テン泊♪ 祓川コースで登り赤湯温泉に降りることにした 今回の装備はトータル10kg、水1.5L込み 1日目 天気は良く暑そうだけど水場はある 苗場山でも山口館でも食料調達は望めないため、一泊二日の食料とオヤツ含めた行動食を準備して 火器持参だから保温ボトルはなし 2日目の雨予定を踏まえてドライバック使用 レインウェア上下、傘も持参する そんなに寒くはなさそうだけどシュラフはダウンハガー#2、FPマットやめてエアマットにしてみた 苗場山から赤湯温泉山口館に降りるルートはどうもレポが少ない…人の入らないしかもシンドそうな気配… 苗場山頂直下は急坂がツライと聞くけど… 前回はアップダウンの少ないややロングルート 今回はテン泊装備がどうひびくのかな そんなこんなでいってきまーす💨

苗場山・赤倉山・佐武流山 整備されたキレイな樹林帯
やはり道は細い
10℃前後
雨が降っても気温はそこまで下がらなかった
むしろ久しぶりに着たレインウェアが暑くて不感蒸泄が増えそう
水分多めに取りながら
整備されたキレイな樹林帯 やはり道は細い 10℃前後 雨が降っても気温はそこまで下がらなかった むしろ久しぶりに着たレインウェアが暑くて不感蒸泄が増えそう 水分多めに取りながら
苗場山・赤倉山・佐武流山 苗場プリンス前の国道沿い
白樺台🚏から🚌で駅にとうちゃく
へぎ蕎麦と利き酒セット♪
天ぷらは残念な出来
このあと駅近くの温泉♨に
おみやげに風味爽快ニシテ🍺
苗場プリンス前の国道沿い 白樺台🚏から🚌で駅にとうちゃく へぎ蕎麦と利き酒セット♪ 天ぷらは残念な出来 このあと駅近くの温泉♨に まだ立ち寄り湯を開けているところも少なく、今回はいなもと♨さんに寄ってシメ おみやげに風味爽快ニシテ🍺