高祖山系縦走【猪鹿蝶】

2021.10.06(水) 日帰り

DAY 1

行きたかった高祖山系の縦走! フォローさんが、景色が良いところが沢山あるよって言っていたので、すごい楽しみやた✨😆 どうせならと思って、YAMAPに載ってる山頂、全7座を踏破してきた❗️ 予報では晴天で気温も上がるので、昼までには下山したいということで、朝の暗いうちからスタート❗️ 朝早すぎて、本日初めて登山道を通るのが私なので、身体を張って蜘蛛の巣🕸除去してきたよ🤣爆笑 (蜘蛛の巣🕸にかかりすぎて、蜘蛛🕷耐性上がった⤴︎) 鐘撞山頂のテーブルで、朝ごはんのコンビニおにぎり🍙頂きましたぁ😊 なんとっ❗️… 高祖山から高地山方面に向かう山中⛰で、偶然にも鹿🦌さん親子(親子で2匹)と猪🐗さん親子(ウリボー3匹)に遭遇っ‼️ 鹿さんは、こっちが気付く前に逃げてっちゃったので、ほぼオケツ🍑しか拝んでない🤣笑 そしてそして、鹿🦌さんに逃げられて約5分後に、右前でガサゴソって音がしたから、「鹿🦌さんだっ!」って思って、シャッターチャンス逃すまいとスマホ取り出してたら、「ンゴッウゴッ❗️」って言いながら登山道に猪🐗さん出てきたよね。マジでビビったわ😱一瞬目があったけど、また獣道を下って行かれました😌(ホッ…)親のあとをウリボー3匹がついて行ってて可愛かったよねぇ〜☺️💕 (もちろん、蝶も見かけたので、「猪鹿蝶(花札🎴)」の完成!) という、なんとも珍しい出来事も有りの楽しい縦走やた‼️ 低山縦走なのに、なかなかにハードやったけど、 ほんとにどの眺望も良くて感激したぁ〜😭✨✨

活動の装備

• シリオ(SIRIO)
    P.F.46-3 ユニセックス
  • オスプレイ(OSPREY)