鍋山→伽藍岳→秘湯♨️→最高。

2021.10.05(火) 日帰り

DAY 1

鍋山の登山口からスタート。 いきなりの急登。これがエグかったです💦 見渡しは良いが つまづいたりしたら下まで転がるような傾斜。 鹿さん🦌が沢山。 虫はほとんどいなくて、静かな山。 あまり人気ないルートなのかテープがないところがあってロストをまあまあします。💦 途中 下に別府三大秘湯の鍋山の湯♨️が見えます。 あまり覗き見ると崖なんで危ない。 全体的に硫黄の臭いがする山ですね。 モックポイントも結構あります。⛰🦌 伽藍岳付近で下に塚原火口がシューシューと煙が上がってました。 山の生きてるエネルギーが沢山🔥 下りもなかなか滑る箇所や、テープ無いところが多々あって大変でした。💦 早く地図読み勉強します😩 かなりクタクタだったので 貸切の秘湯♨️は身に沁み込み最高👍 風呂あがり用のサンダルに履き替え シューズはシートに包みパッキング。🧳 そのまま下山。 来週は 坊がつる🏕 寒そうですね💦