堀山・塔ノ岳

2021.10.05(火) 日帰り

DAY 1

紅葉シーズンで人が増える前に一度登っておきたいと思い、大倉尾根から塔ノ岳へ行ってきました。 昨夜は遠足前の子供のように全く寝付けず寝不足...。その上今日は天気が良く陽に当たって暑かった💦 途中一瞬富士山が見え、中腹に雲がかかっていたものの、山頂はキレイに見えていたので期待して登りましたが、塔ノ岳の山頂に着いた時にはだいぶ雲がかかり、下山する頃にはすっかり見えなくなっていました。 たくさんある階段は上りよりも下りの時の方がきつく、途中止まると膝がプルプル震え、これではまだまだダメだと反省😓 行きには気づかなかったのですが、登山口からすぐの大きな貯水タンクのそばに水を汲めるところがありました。今回は下山後に美味しくいただきました♪ 登山というよりはトレーニングと呼んだ方がしっくりくるコースでしたが、花々に癒される楽しい山行でした😊