→槍・蒜・上・中・下・雲・犬←

2021.10.05(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 28
休憩時間
1 時間 26
距離
22.1 km
のぼり / くだり
2373 / 2373 m
22
11
1
36
1
34
1 18
1 15
41
8
25
10

活動詳細

すべて見る

お久しぶりの蒜山登山、コースはどうしよう、スタイルは? 色々迷って上蒜山から縦走を、タクシー様の利用も考えてスタートですm(_ _)m。 トレランスタイルではまさかの時にまずいかもなので調理器具無しの標準装備、足元は軽めのトレランシューズで。 今日の消費飲料約4リットル位? 出発前とお家に帰ってからの体重比はマイナス2.5キロ、まあ今飲んでるので明日の朝には回復かな( ;∀;)。

蒜山 上蒜山登山口駐車場、贅沢に一人占め?
少し寂しくて。
上蒜山登山口駐車場、贅沢に一人占め? 少し寂しくて。
蒜山 登山口迄は駐車場から少し戻って此処からです。
ちょっと解りにくい?
登山口迄は駐車場から少し戻って此処からです。 ちょっと解りにくい?
蒜山 蒜山は距離の割にタイムが長め、傾斜キツイからね( ;∀;)。
改めて行って来ます!
蒜山は距離の割にタイムが長め、傾斜キツイからね( ;∀;)。 改めて行って来ます!
蒜山 登山口から階段結構しんどくて。
登山口から階段結構しんどくて。
蒜山 少し登って振り返り、ほわほわします。
少し登って振り返り、ほわほわします。
蒜山 ちら見せ大山、頭だけ。
ちら見せ大山、頭だけ。
蒜山 すすきの合間から。
すすきの合間から。
蒜山 槍ヶ峰で一休み、塩分水分カロリー補給はお早めに。
槍ヶ峰で一休み、塩分水分カロリー補給はお早めに。
蒜山 三角点迄行って来ます、ザックはポイで熊鈴持って。
三角点迄行って来ます、ザックはポイで熊鈴持って。
蒜山 お久しぶりですm(_ _)m。
お久しぶりですm(_ _)m。
蒜山 中蒜山へ、エグい下りです。
中蒜山へ、エグい下りです。
蒜山 中蒜山への登りは頂上直下迄は幸せ小道ですが早くも気温が上がって来て( ;∀;)。
中蒜山への登りは頂上直下迄は幸せ小道ですが早くも気温が上がって来て( ;∀;)。
蒜山 休むよ!
休むよ!
蒜山 天気ヨシ!補給ヨシ!休憩ヨシ!
天気ヨシ!補給ヨシ!休憩ヨシ!
蒜山 下蒜山迄は三百下って三百登る、しんどい難所です。
下蒜山迄は三百下って三百登る、しんどい難所です。
蒜山 写真左側の肩に入る手前迄は緩い登りで可愛いお花も咲き誇り、楽しく歩けました。
写真左側の肩に入る手前迄は緩い登りで可愛いお花も咲き誇り、楽しく歩けました。
蒜山 ちっちゃくて可愛くて。
ちっちゃくて可愛くて。
蒜山 下蒜山、ご飯だよ!
下蒜山、ご飯だよ!
蒜山 ベンチの傾斜がキツイのでシートを引いて。
今日は重たいモンベルの900ccボトルは置いてきて、流石にぬるいかな( ;∀;)。
ベンチの傾斜がキツイのでシートを引いて。 今日は重たいモンベルの900ccボトルは置いてきて、流石にぬるいかな( ;∀;)。
蒜山 訳有りで犬挟り迄下ります。
やっぱり素敵な稜線です。
訳有りで犬挟り迄下ります。 やっぱり素敵な稜線です。
蒜山 スリップ注意?
いいえ、適度に乾いてグリップ良好ですm(_ _)m。
スリップ注意? いいえ、適度に乾いてグリップ良好ですm(_ _)m。
蒜山 間に合った模様。
はい、使用前より綺麗にね。
間に合った模様。 はい、使用前より綺麗にね。
蒜山 流石に疲れて。
日陰でまったりコーヒータイム。
流石に疲れて。 日陰でまったりコーヒータイム。
蒜山 残りの飲料、自販機で買い足させて頂いて第二部へ。
残りの飲料、自販機で買い足させて頂いて第二部へ。
蒜山 完全ピストンはお初ですが行って来ます!
完全ピストンはお初ですが行って来ます!
蒜山 脚が重いけど体力的には行けるかな?
脚が重いけど体力的には行けるかな?
蒜山 これが見たかったんですm(_ _)m
往路で何度も見てますが。
これが見たかったんですm(_ _)m 往路で何度も見てますが。
蒜山 太陽様加減して( ;∀;)。
太陽様加減して( ;∀;)。
蒜山 九合目で一休み、ペース上がらず。
九合目で一休み、ペース上がらず。
蒜山 最後の羊羹頂いて。
最後の羊羹頂いて。
蒜山 中蒜山へ、センターの丘を越えるとさらに降ろされます( ;∀;)。
中蒜山へ、センターの丘を越えるとさらに降ろされます( ;∀;)。
蒜山 フングリ乢で一休み。
此処からの三百の登りが一番キツかったかも?
フングリ乢で一休み。 此処からの三百の登りが一番キツかったかも?
蒜山 落とすなよ!
軽そうなので今日の良い人アピールで回収します。
落とすなよ! 軽そうなので今日の良い人アピールで回収します。
蒜山 更に塩釜ピストンは絶対無理、サクッとスルーで。
更に塩釜ピストンは絶対無理、サクッとスルーで。
蒜山 ボス史上最高峰のコクと甘いコーヒータイム。
ボス史上最高峰のコクと甘いコーヒータイム。
蒜山 上蒜山迄は緩く百下って二百登るだけ、焦らず行くよ!
上蒜山迄は緩く百下って二百登るだけ、焦らず行くよ!
蒜山 泣いても良いですか?
泣いても良いですか?
蒜山 筋肉は裏切らない?
いいえ、自分の脚を騙してゆっくりと。
筋肉は裏切らない? いいえ、自分の脚を騙してゆっくりと。
蒜山 振り返って。
よくも歩けたなと。
振り返って。 よくも歩けたなと。
蒜山 追加ボトルも飲み干して。
後は大山の天然水一本です。
追加ボトルも飲み干して。 後は大山の天然水一本です。
蒜山 後は降るだけ、もう登らなくて良いんだなと。
後は降るだけ、もう登らなくて良いんだなと。
蒜山 槍迄走り易いので少し飛ばすも太ももの内側がピキピキと( ;∀;)。
槍迄走り易いので少し飛ばすも太ももの内側がピキピキと( ;∀;)。
蒜山 槍で休憩、まだ有った!
この時点で最後のジュースを飲み干して。
後は大山の天然水半溶け一本です。
槍で休憩、まだ有った! この時点で最後のジュースを飲み干して。 後は大山の天然水半溶け一本です。
蒜山 走れる所は緩くジョグで。
走れる所は緩くジョグで。
蒜山 後は駐車場迄。
お疲れ様割とマジで。
お疲れ山でしたm(_ _)m。
後は駐車場迄。 お疲れ様割とマジで。 お疲れ山でしたm(_ _)m。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。