石鎚山・天狗岳🍁紅葉

2021.10.05(火) 日帰り

DAY 1

一週間前から石鎚山お天気とにらめっこ! ヤマップ活動日記もチェックし、出発! 本日、サイコーの紅葉日和でした🍁 今回は、石鎚山登山は中学校以来、ウン十年ぶり!というマドンナさんと一緒! 会話にも花が咲きました! 朝8時、土小屋は少し肌寒かったですが、すぐに汗だくになりました。 雲一つない、澄みきった空に映える色とりどりの山並み、本当に息をのむ絶景でした。 3の鎖登り口で、高知から来られたというフレッシュな、5人組に元気をもらいました♪ 一緒に活動できる仲良し登山仲間がいるって、ステキですね🎵とっても羨ましいです☺️ 元気パワーをもらって、勢いで天狗岳まで行けたのも感謝です(*^^*) たくさんの石鎚山ファンの方々との世代越えての交流がとても楽しかった登山でした。 一つ心残りが、山頂山小屋でおひめさんにお声をかける勇気がもてなかったこと(;_;) 遠くから眺めて下山しました(>_<) また、来週来ます☺️ 帰り、車の中のラジオで、石鎚山紅葉は10/7がピークと言っていました!