綿向山・イハイガ岳・清水頭

2021.10.05(火) 日帰り

活動データ

タイム

08:35

距離

18.9km

のぼり

1607m

くだり

1608m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 35
休憩時間
1 時間 18
距離
18.9 km
のぼり / くだり
1607 / 1608 m
15
9
30
26
26
1 1
43
27
35
27
8
22

活動詳細

すべて見る

甲津畑からイブネ行くつもりが、途中通るな的な看板があったので近場で先週に続き綿向山へ。 破線ルートでイハイガ、清水頭まで行ってみました。 野趣溢れるルートでしたw

綿向山 すっ飛ばして綿向山山頂から。朝はガスが上がってました。
すっ飛ばして綿向山山頂から。朝はガスが上がってました。
綿向山 スタートが遅れたので清水の頭迄行くことにした。 
気温が高かったので雨乞のクマザサを漕ぐ気がしなかったんです、はい。
スタートが遅れたので清水の頭迄行くことにした。  気温が高かったので雨乞のクマザサを漕ぐ気がしなかったんです、はい。
綿向山 よし、こっから今日のメインやね
よし、こっから今日のメインやね
綿向山 綿向山山頂からイハイガに向かう途中の道がすごく良い。シダ類苔類が踏み跡が少ないのもあるけど生き生きしていた。おすすめです。
綿向山山頂からイハイガに向かう途中の道がすごく良い。シダ類苔類が踏み跡が少ないのもあるけど生き生きしていた。おすすめです。
綿向山 苔は心の友です、はい。
苔は心の友です、はい。
綿向山 良い道だ、そして暑い😵
良い道だ、そして暑い😵
綿向山 イハイガ岳。道なき道です。グローブ持っていった方が良いです。トレッキングポールは邪魔かもしれません。
イハイガ岳。道なき道です。グローブ持っていった方が良いです。トレッキングポールは邪魔かもしれません。
綿向山 切れた縁で踊ったりしない限り落ちることはないと思いました。高度感はないかな。
切れた縁で踊ったりしない限り落ちることはないと思いました。高度感はないかな。
綿向山 きわきわを進むのですが、まぁ大丈夫です。
きわきわを進むのですが、まぁ大丈夫です。
綿向山 いゃー、鈴鹿、アチーな。ただ風は気持ちいいです。
確実に秋が来ている。
いゃー、鈴鹿、アチーな。ただ風は気持ちいいです。 確実に秋が来ている。
綿向山 なかなかカッコいいですよね。
なかなかカッコいいですよね。
綿向山 これはトリカブト。この前教えてもらった。良い所に咲いている。帰りに道をロストせずにすみました。
これはトリカブト。この前教えてもらった。良い所に咲いている。帰りに道をロストせずにすみました。
綿向山 大峠からの登りがエゲツなかった。道もあってないようなモノでした。
大峠からの登りがエゲツなかった。道もあってないようなモノでした。
綿向山 いゃー、近づいてきましたね、今日は結局最後まで誰にも会わなかった。
いゃー、近づいてきましたね、今日は結局最後まで誰にも会わなかった。
綿向山 きたー、鈴鹿最高の稜線と名高い場所。確かに良い。アルプスと比較とかそういうヤボな事はしません、これはこれで凄く良い。
きたー、鈴鹿最高の稜線と名高い場所。確かに良い。アルプスと比較とかそういうヤボな事はしません、これはこれで凄く良い。
綿向山 清水の頭。今日はここまで。
清水の頭。今日はここまで。
綿向山 雨乞岳。今日はやめときました。
雨乞岳。今日はやめときました。
綿向山 綿向山。まさか2週連続で来るとはねw今日はメインじゃなくてゴメンよ。
綿向山。まさか2週連続で来るとはねw今日はメインじゃなくてゴメンよ。
綿向山 腕の間から鎌ヶ岳。気持ち良かった。
腕の間から鎌ヶ岳。気持ち良かった。
綿向山 今日の相棒の杖。ポール持ってきてるのに使わないヤツw
今日の相棒の杖。ポール持ってきてるのに使わないヤツw
綿向山 ススキと綿向山。秋は来ている。
ススキと綿向山。秋は来ている。
綿向山 おつかれ山でした。12、13とアルプスの天気が怪しい。今年はもう行けないかな。まぁしゃーない。また次を待とう。
おつかれ山でした。12、13とアルプスの天気が怪しい。今年はもう行けないかな。まぁしゃーない。また次を待とう。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。