立山黒部アルペンルート 満喫の旅

2021.10.05(火) 日帰り

秋の立山を満喫すべく近隣県お得切符を使って訪問 今回はメジャーな黒部湖や大観峰の景色を楽しみ帰りは室堂から弥陀ヶ原までを徒歩下山 弥陀ヶ原から高原バスで帰るかなり楽な山行を楽しみました。 天気は最高で行の高原バスのの運転手さんも今日来た人はとても幸運 この上ない最高の天気と絶賛 終日心地よい最高のコンディションでした。 立山黒部アルペンルートは通算7回くらいですが、自動音声のみで運転手さんはあまり話さないイメージでしたが今回はガイドのように楽しく山や植物、立山黒部アルペンルートミニ知識を案内してくれて楽しめました。 平日でしたがすごい混雑でした。コロナ前と比べれば全然ですがすごい賑わいでした。 結構スタートが遅いためせわしい感じで移動 景色は圧巻でした。立山は1泊2日がいいなと思いました。 天空ロードを下に見ながら下山も新鮮でよかったです。 欲を言えば雄山にも登りたかったなと。来年また行きたいと思いました。浄土山、別山も来年トライします。