やっぱりキツイ!六甲全山縦走(須磨浦公園~宝塚)

2021.10.05(火) 日帰り

DAY 1

最近、あまり時間がなくて、前ほど山に行けなくなってしまったので、ここらで気合を入れるつもりで縦走に行ってきました 今回は、縦走後の翌日の仕事を思い、遅いゴールは嫌だったので、月曜の仕事が終わり帰宅後、そのままナイトハイクでのスタートにしました 途中、高取神社の手前の右崖下から獣のうなり声(ヴォ~)が2回聞こえ肝を冷やしましたが姿は確認出来ませんでした また、5:00頃菊水山を越えたところで、ヘッデンが暗くなってきたなぁと思い、光度を切り替えようとしたら突然ライトが点かなくなり、真っ暗な中で立ち往生😫 あと30分くらいで明るくなるし、このまま座って待つかと考えたけど、時間がもったいないので、iphoneのライトを片手に進むことにしました 5:30頃には明るくなり、なんとか事なきを得ましたが、バッテリーが5時間くらいしか持たないのは良い教訓になりました😥(予備電池必須ですね😅) 鍋蓋山山頂手前から猛烈な眠気と軽い頭痛のため、山頂のベンチで横になり少し寝て回復🛌 この頃から、やっぱり早朝スタートが良かったのかもと思いました 掬星台で最後のおにぎりを食べながら休憩していると、トレランの方と山頂までご一緒することに、話をしながら歩くと疲れを忘れて助かりました。ありがとうございました😊 山頂で有馬に下りるか、宝塚まで行くか、少し悩みましたがここまで来たら最後まで!の気持ちで宝塚まで頑張りました 帰宅後、翌朝まで約12時間ぐっすり寝ました やっぱり、縦走は最高にキツイですね😅