体力測定&カニざんまい!の剱岳早月尾根

2021.10.05(火) 日帰り

DAY 1

各地の紅葉のニュースと天気予報を見ているとソワソワしてしまい、仕事にならないので急遽休みを取って北アルプスへ、、 秋色深まる早月尾根から剱岳に登ってきた。 正直、日帰りならこんなにお金使って遠征しなくても…とか、せっかく有給取るなら土日にぶつけて連休作ればいいのに…的な気持ちも湧きそうになったが、登ってみればやっぱり高い山は気持ちいいし、ちょうど紅葉も天気も良くて楽しめた。 早月尾根で健脚自慢したいならそれなりに速くないと、てことで今回は登り4時間以内を狙って登ってみたが、結果は登山口〜山頂まで3時間28分となり"体力測定"もクリア。ただ途中脚が攣りそうな感覚も何度かあり、この辺が今の限界みたいだ。 ついでに別山尾根へ寄り道してヨコバイ&タテバイのカニざんまいwも堪能し、剱岳一般ルートフルコースの一日となった。

活動の装備

• BLACK DIAMOND DISTANCE CARBON FLZ (95-110cm)
    ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
  • BOULDER X MID GTX
    スポルティバ(LA SPORTIVA)
  • RX0 II
    ソニー(SONY)
  • Ducan 24 olive-black
    マムート(MAMMUT)