🍁紅葉の蓮華温泉から白馬三山

2021.10.04(月) 2 DAYS

DAY 1
1961 / 713 m
DAY 2

白馬三山&小蓮華岳、旭岳を目指し蓮華温泉から入山、白馬頂上宿舎テン場は閉じているが、テントは張れますがトイレ、水道は閉鎖しているので、白馬山荘を利用しなくてはなりません。水場は雪渓の雪解け水場の流れがありましたので沸かして飲みました。テン場は風が強く私は軽量化ツェルトテントだったので風でバタバタしぐっすりとは行きませんでしたが、身体は休められ、早朝から杓子岳と鑓ヶ岳に向かえました。下山は雪倉岳裾野を下る鉱山道を行きたいと思っていましたが、2日目は快晴で尾根歩きをしたくなり小蓮華山から白馬大池へ戻りました。蓮華温泉で年配の女性の登山者から鉱山道の秋紅葉は素晴らしいと聞きました。機会があれば朝日岳、雪倉岳を鉱山道で歩きたい。勿論蓮華温泉♨️で癒されました。 ※カメラにSDカード入れ忘れ写真少ないです☺️