槍ヶ岳・新穂高ルート2days✨

2021.10.04(月) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

登山を始めた頃から「いつか登れたら凄いなぁ…」なんて漠然と思っていた槍ヶ岳。。 しかし、体力無い+根性無い+運動神経無い…私には無縁のお山⛰️www それでも沢山の山々に登って、北アルプスのランドマーク的な槍ヶ岳を見ているうちに「今年こそチャレンジ💪✨」という気持ちがふつふつと湧いてきました☺ ソロは心細い…ということで、、 ヤマッパーのやなさんに久しぶりに声を掛けると快諾してくださり、ご一緒させて頂くことができました👌🎶 ありがとうございました~ ◡̈⃝ᵗʱᵃᵑᵏઽ* 年齢を重ね、身体的な変化や不調、衰えを感じる事が多くなってきた今日この頃…💧笑 何の取り柄の無い私も、コツコツ継続することでまだ成長出来るのだな、、と。 これからも無理なくコツコツ頑張ろう✊✨と思えた2daysでした~(^_^)v *️⃣新穂高ルート→槍ヶ岳 先月の地震の影響ほぼ🈚 *️⃣滝谷出合付近に崩落箇所🈶 迂回路が整備されているのでピンテに沿って迂回します。 *️⃣槍ヶ岳への最短ルートですが、距離が短い分標高差🈶(2000m) 最短といっても往復30km近い。 *️⃣槍平小屋とその先にある「最終水場」で水分補給できます。