紅葉の栗駒山(須川岳)・東栗駒山

2021.10.05(火) 日帰り

DAY 1

兼ねてから行きたかった秋の栗駒山へ思い切って女性4人で運転交代しながら行ってきました。 初日は10時間かけて車🚗で移動 2日目は栗駒山登山です。駐車場は早朝より満車になり少し下の駐車場からシャトルバスで登山口まで移動です。 私たちは火曜日だったのでシャトルバスも混まずに乗れました😊 バスは登山口までおよそ15分位で到着し、駐車料金は4人で1000円でした。 紅葉🍁はとっても良くて、感激しました。いろいろな写真を見ていたのがここかしら❓ここかしら❓と思うような場所があり、さすが栗駒山だなぁ⁉️素晴らしいわ🤷‍♀️と思いました。 山頂からは東栗駒を経て登山口に下りますがこちらは岩が多く、思ったより段差のある岩があり気を許せません。 気持ち良い河原に出て、ランチタイム🙋‍♀️ もう少しで下山❗️頑張ろう‼️ 下山したら登山口⛰で、岩魚の塩焼き500円也