福地山

2021.10.05(火) 日帰り

DAY 1

スタートが予定より遅れての登山。 登りは尾根コースで木陰が多く、いい風も吹いてきて心地よくめちゃ快適。 初めから帰りは軽くトレイルランのつもりだったので山頂での山飯を諦め、身軽に登りました。 行きは老夫婦2組とすれ違い、山頂には1グループが楽しそうに山飯食べてました。 山頂近くですれ違った老夫婦は山頂はすごくキレイに見えますよ〜と言ってた通り、槍ヶ岳や焼岳や笠ヶ岳がめちゃクッキリきれいに見え、最高の景色でした(^^) 水分補給してチョコなど甘い物を食べ、写真をパチパチ撮って、はい!終了。 下山は谷川コース。 下山半分ほどしたところで、やっちまいました。 足を捻り、多分捻挫(T-T) 昨年も下山トレイルで捻挫。学習能力なし(T-T) 落ち葉のじゅうたん=ゴツゴツした石がけっこうゴロゴロ落ちてるので、着地を失敗するとグキッとなりやすい(T . T)わかってても下山はついつい走ってしまう私。 またまた富山マラソンのモチベーションだだ下り(笑)明日は接骨院行き決定!! 下山後、駐車場近くの公園でランチ&ぱんだぱんだのシフォンケーキのデザート付きでコーヒータイム。 福地温泉内のかつら木の郷♨️へ。 掃除が行き届いててキレイで、貸し切りでお湯の温度もちょーど良く最高に気持ち良かったです。 思いっきり休日を満喫しました(๑・̑◡・̑๑)