剣が峰・朝日岳・1900m峰・三本槍岳

2021.10.05(火) 日帰り

DAY 1

昨日の姥ヶ平の後、峠の茶屋駐車場🅿に車中泊して三本槍岳まで登って来ました。 夜には10台程だった駐車場🅿も、朝日が登る頃には満車🈵になっていました。工事車両が通ることもあってか、下山時には警察が路駐を取り締まっていました。 三本槍岳への道で、どうしても通らなくてはならないのが剣ヶ峰のトラバースの鎖場。主人が行けないとなったらどうしようと、不安でいっぱいでしたが、思ったより歩きやすくて無事クリア🆑👍これからの登山への自信にもなりました❣ 暖かく穏やかな晴天でしたが、朝日岳付近は風が強く1枚は織らないと寒いくらいでした。 途中少しだけ御一緒した御婦人方は、三斗小屋に宿泊されたとのこと。私たちもいつかはと、夢が膨らみました😆💕

茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 今日出会ったお花たち💞
ミゾソバ、ナギナタコウジュ、
そして、オヤマリンドウ♪

青空の下、紅葉🍁を楽しみながら過ごせたことに感謝して🙏

今日出会ったお花たち💞 ミゾソバ、ナギナタコウジュ、 そして、オヤマリンドウ♪ トラバースなどありドキドキの山行でしたが、楽しく歩くことができて本当に良かったです😆🎶 青空の下、紅葉🍁を楽しみながら過ごせたことに感謝して🙏 連投になってしまいましたが、最後まで見てくださって本当にありがとうございます❣