滑川渓谷へ

2021.10.05(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 26
休憩時間
31
距離
4.1 km
のぼり / くだり
260 / 267 m
2 27

活動詳細

すべて見る

職場の社内紙(のようなもの)を題材自由で書いてくれと言われていた事を思い出したのが、締め切り3日前…💦 どうせ書くなら、せっかく来ている愛媛県の名所で、以前から行きたかった所がいいなぁ〜と思い滑川渓谷へ 写真ではなかなか伝わらないかもですが、自然のすごさを感じる場所でした。是非行ってみてください。

皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご 現地到着!貸切状態です。
現地到着!貸切状態です。
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご 滑川清流ハウス。現在は臨時休業中みたいです。
滑川清流ハウス。現在は臨時休業中みたいです。
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご では、龍の腹目指して出発❗️
では、龍の腹目指して出発❗️
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご 奥の滝の方向へ。帰りは左側にある階段を降りて塩獄へ〜
奥の滝の方向へ。帰りは左側にある階段を降りて塩獄へ〜
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご 橋を渡してくれていますので、快適に渡ることができます。
橋を渡してくれていますので、快適に渡ることができます。
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご 橋から降りて📸
水の流れはそこまではないので、歩く事もできる。
滑りやすいので、慎重に…
橋から降りて📸 水の流れはそこまではないので、歩く事もできる。 滑りやすいので、慎重に…
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご お!?
お!?
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご 甌穴ができています。
甌穴ができています。
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご 少し青色になっている?
少し青色になっている?
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご 途中、小さな滝を発見。
よく見ると2段になってます。
途中、小さな滝を発見。 よく見ると2段になってます。
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご 「川の真ん中から木が生えてるなぁ」って思ったら、岩の上に生えてました。
昔流れてきたやつかな?
「川の真ん中から木が生えてるなぁ」って思ったら、岩の上に生えてました。 昔流れてきたやつかな?
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご 熊の爪?
(犬くぐりは、見逃してます…)
熊の爪? (犬くぐりは、見逃してます…)
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご これのことか?
これのことか?
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご おっ!そろそろ到着か
おっ!そろそろ到着か
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご 龍の腹🐉到着です。
龍の腹🐉到着です。
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご 振り返って📸
振り返って📸
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご 水の音と風の音だけが聞こえる。
ん〜、神秘的です。
水の音と風の音だけが聞こえる。 ん〜、神秘的です。
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご 写真ではなかなか、凄さが伝わらない…
写真ではなかなか、凄さが伝わらない…
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご これで、規模は伝わるかな?
これで、規模は伝わるかな?
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご パノラマで📸
周囲は岩で覆われ、上は木で覆われてます。
パノラマで📸 周囲は岩で覆われ、上は木で覆われてます。
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご 石積み越しに📸
周囲には、石積みが沢山あります。
石積み越しに📸 周囲には、石積みが沢山あります。
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご 奥の滝、ちょっと水量は少なめかな?
奥の滝、ちょっと水量は少なめかな?
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご 賑やかやなぁ〜と振り返ると、お姉様方がシートを引いて休憩中でした。
賑やかやなぁ〜と振り返ると、お姉様方がシートを引いて休憩中でした。
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご 蛙🐸
蛙🐸
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご 名残り惜しいですが、お腹も減ったので帰ります。
名残り惜しいですが、お腹も減ったので帰ります。
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご う〜ん、いいねぇ〜
う〜ん、いいねぇ〜
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご 塩獄に行く道中📸
塩獄に行く道中📸
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご 塩獄は、ここかな?
塩獄は、ここかな?
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご 右側の橋へ
右側の橋へ
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご 橋を見た時の第一声は、「渡れるの?」でした。笑
橋を見た時の第一声は、「渡れるの?」でした。笑
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご ペコペコ言うけど、なんとか渡れました。
ペコペコ言うけど、なんとか渡れました。
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご 遊歩道を抜けました。
駐車場を通り越したので、戻ります。
遊歩道を抜けました。 駐車場を通り越したので、戻ります。
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご 到着。平日でしたが、結構な人が来てました。
駐車場は狭いので、休日は混むんだろうなぁ〜
到着。平日でしたが、結構な人が来てました。 駐車場は狭いので、休日は混むんだろうなぁ〜
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご 帰りは、前から気になっていた「水田商店」へ
14時頃にお邪魔しましたが、外には待機列が…
帰りは、前から気になっていた「水田商店」へ 14時頃にお邪魔しましたが、外には待機列が…
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご 外の待機場には、金魚が!
外の待機場には、金魚が!
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご ネギチャーシューの黒、卵トッピング🥚
替え玉1回は無料!
ネギチャーシューの黒、卵トッピング🥚 替え玉1回は無料!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。