鷹ノ巣山(浅間尾根~奥多摩駅)

2021.10.05(火) 日帰り

DAY 1

しばらく忙しくて山熱が下がり気味だったのだけど、久しぶりにゼイハァ言いたくなったので鷹ノ巣山へ💨 午後に予定があったので最短の椎茸尾根、じゃなかった、浅間尾根から(笑) 思えば初めてのコース🙌 山に入ると、やっぱり山はいい✨と熱が上がる⤴️最近はマスクを外し、山の空気を吸った瞬間にときめく✨ 峰谷バス停から登山口まで長いけど、ウォーミングアップにはちょうどいい。途中で地元のドライバーさんが「乗ってく?」と声をかけてくれました。めちゃ好い人だー🥺 すーごく嬉しかったけど、今日はゼイハァ言いに来たので。。。 まぁ、そんな変態ちっくな事は言えなかったけど😂 奥多摩の地元の方はいい人がいっぱいだなー。やっぱり山に囲まれて暮らしていると心が豊かになるのかなぁ。 さて、初の浅間尾根コース。とっても歩きやすかった😊急登はなく、私的にはすこし物足りなく感じたけど、絶妙な傾斜はじんわり筋肉を刺激してくれる😍もうちょっとゼイハァ言いたかったけど😁 ここんとこ運動してなくて体力落ちたと思ってたけど、逆に有り余ってたや🤣 とにかく、途中の椎茸栽培地区が圧巻でした!椎茸尾根と名付けたい🍄あの木に椎茸がくっついてる時があるんだよね?見てみたいなぁ。 きっとそれ見たら夕飯はキノコ料理よね😋 そういえば、この前のイケメンに道を譲ってすってんころりん事件から3日間ほど、地面についた左手が痺れてました💦ありゃ神経やられてたな😒もう二度とイケメンには道を譲らない!じゃなくて、転ばないように気を付けます🤭 帰りに山城屋さんに寄ってわさび漬けを堪能😋 今日は久しぶりの奥多摩にときめいた日でした❤️

雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 こちらをゲット!
日本酒とちびちびいきたい🍶✨
これの10倍美味しいんだって!
それはやばい!絶対に買いに来る!🙌
そして澤乃井で日本酒買う🙌🙌🙌
こちらをゲット! 日本酒とちびちびいきたい🍶✨ これが好きなら11月から販売されるわさび醤油漬けがぜったいお好みですよ😊と店員さん。 これの10倍美味しいんだって! それはやばい!絶対に買いに来る!🙌 そして澤乃井で日本酒買う🙌🙌🙌