立山(雄山)・立山(大汝山)・立山(富士ノ折立)・前剱・剱岳

2021.10.03(日) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

扇沢に着いたのは5時半❗ 黒部ダム行きの初バスが7時半‼️ コロナの影響かバスの初スタートが案外遅かったです。無料の駐車場は着いた時にはすでに満車で12時間1000円の有料駐車場でパーキング🅿️🚗高過ぎ😭 仕方なく5000円も払いました。😭😢 [1日目] 扇沢~室堂~みくりが池~雷鳥壮~雷鳥沢キャンプ場~みくりが池~一ノ越山荘~雄山~大汝山~冨士ノ折立~大走り~雷鳥沢キャンプ場(泊) [2日目] 雷鳥沢キャンプ場~剣御前小舎~剣沢キャンプ場~剣山荘~一服剣~前剣~平蔵の頭~カニのタテバイ~剣岳頂上~カニのヨコバイ~平蔵の頭~前剣~一服剣~剣御前小舎~雷鳥沢キャンプ場(泊) [3日目]雷鳥沢キャンプ場~雷鳥壮~みくりが池温泉~室堂~扇沢 3日間、風もなく晴れで素晴らしい登山日和でした。 富山湾は勿論、北アルプスの山々だけじゃなく遠く富士山まで見えて最高の眺望でした。🙌🙆 平日ってこともありましたが、剣岳は渋滞もなくスムーズに行けて良かったです。 初日の夜はあまりにも天の川が素敵で写真で残したかったですが、携帯電話じゃ撮るのが難しかったです。😭😢 代わりに目に焼き付けて来ました。 ( =^ω^) 何より無事で下山が出来て良かったです。