紅葉の鳳凰三山🍁青木鉱泉から

2021.10.03(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2
768 / 2058 m

オベリスクが見たい!鳳凰三山まだ行った事ない‼︎とのママ👩の言葉に、じゃあ紅葉🍁を見に行こう❣️と行ってきました。 青木鉱泉に前日泊して、日曜日鳳凰小屋泊、月曜日鳳凰三山を周回のゆったりコースです。 ドンドコ沢の登りは沢を何度も渡りながらの急登でした💦ヨイショの掛け声で木の根っこや岩をつかんで上がる場所も😅でも次々と現れる南精進ヶ滝、白糸滝、五色の滝と見事な滝の連続✨途中の沢の清らかな流れに疲れも吹き飛ぶとても楽しいコースです😊その中でも最後の五色の滝は本当に見事‼️滝が大好きなママのテンションが一気に上がります💓ザックを置いて滝壺まで降りると水しぶきがかかって最高に気持ちいい❣️この滝を見れただけでも来た甲斐があった👩と大満足でした。 鳳凰小屋までたくさん休憩しながら7時間で到着。ここまで小屋まででの高低差1500m👍がんばったママは明日に力を残して小屋で休んで、私はもう一踏ん張り地蔵岳目指すことに⭐️オベリスク先端のチューリップ🌷みたいな岩の下までよじ登ってきました。 小屋では同じ時にオベリスクに登ってた方に声をかけていただき、ホットワインをごちそうに🍷すご〜く温まって星空見ながら楽しい時間を過ごせました。ありがとう🥰 翌日は朝日を地蔵岳の麓で見て、観音岳、薬師岳と気持ちよく三山縦走してきました。 最高のお天気☀️で、中央アルプス、八ヶ岳、うっすらと北アルプスまで見えます😆色づきはじめの紅葉🍁に彩られた山々はため息が出るほど美しかったです✨ メモ ○青木鉱泉さんは週末営業のみ  素泊まり7150円 下山時の入浴1000円(早く帰ってきたら沸かしてもらえたそうですが間に合いませんでした^^;) 宿泊者以外の駐車場料金は750円だそうです ○鳳凰小屋 一泊ニ食9000円 ○下山後の温泉 武田乃郷 白山温泉 700円