陣馬山〜高尾山 縦走

2021.10.04(月) 日帰り

DAY 1
1 時間

久しぶりの活動日記 来週、白馬岳へ行くので身体の調整と 新しく買ったキャラバンの靴慣らしの為 いつもの陣馬山〜高尾山の縦走に 行って来ました⛰ このコースは、もう10回目くらい 自分の体力の目安にしていて 高い山に登る前に来たりしています。 昨夜、寝落ちしてしまい😪 なんの用意もしないまま… 朝7時起床💦 高尾駅北口から9:34のバスに 乗るためには 家を8時前には出ないと間に合わない 次のバスは1時間後になります🚌 慌てて支度して電車に乗って 改札ダッシュしてコンビニ駆け込んで 高尾駅バス停に着いたら まだ来てない…😲 ダイヤ改正で6分遅れて9:40になってました💦 タバコ一本吸えたやん😩 バスで、陣馬山高原下 そこから登山道入口まで15分位 気温がかなり高いのと 最近ダラけた生活のせいで すでに息が上がりバテ気味😅 あとは、ドMな身体に鞭打って ガンガン登ってガンガン歩いて なんとか6時間弱で下山しました🏔 ガスも無く今までで一番のお天気☀️ しかし、暑かった💦ちょっと熱中症になりかけた😫 紅葉は、まだまだ🍁 caravanの🥾レポ 3年間、高尾〜丹沢〜槍ヶ岳までどの山にも コレ一足で愛用していたcaravanのC6-02 (一番安いヤツ)から GK83(そこそこ高いヤツ)に履き替えた感想 クッション性が驚くほど違う❣️ いつも痛める左膝が痛くない✨ 逆にフワフワ過ぎて路面の設置感が薄い 蒸れによる指先の濡れがなくなった グリップ良し👍6号路の濡れた岩も滑らない GORE-TEX &ビブラムソール最強❗️ 教訓、登山靴はケチらず 高くてもいい物を履きましょう😆